鬱病の保健師(看護師)かおりのうつうつ日記

反復性鬱病になってしまった保健師兼看護師のかおりが、治療を続ける日々の出来事を綴ります。

カテゴリ: カードローン

5

こんにちは。かおりです

今日は、私のお誕生日です。

たくさんの方から、おめでとうメッセージプレゼントを頂きました。
こんな私でも、気にかけて下さっている方が大勢いらっしゃると知り、心底うれしかったです。

ホントに、どうもありがとうございます

最近、調子が悪いこともあって、いろいろ思うこともありました。
でも、皆様のおかげで、また1年がんばろうと思える誕生日になりました

こんなに皆様に良くして頂ける私は、果報者です
これからも、どうぞよろしくお願い致します





今年1年の目標。

うつ病を治す…のはムリかもしれないけど、一歩でも二歩でも、前進する
10kg痩せる
1円でも節約して、賢い主婦になる

「うつ病〜」「10kg〜」は、去年と同じような気もするけど、去年1年間で、少しは進歩があった(と思いたい)ので、今年1年もがんばります。

「節約〜」は、クレジットカードを使いすぎて、大変なことになったことを反省し、目標設定。
早速、近所のお店の値段を見比べて、お買い物をしました。
お店によって、同じものでも100円くらい値段が違ったりして、安いものを購入できた時のお買い得感。
時間だけはある子ナシ専業主婦なので、節約生活をがんばります





お誕生日のお祝いは、先日5ヶ月遅れの結婚記念日祝いをしたので、その時に一緒にやってしまった感じ。
でも、週末に、ケーキでも焼こうかな

応援ぽちっと、お願いします
    ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ

4

ブログネタ
鬱病 に参加中!
こんにちは。かおりです

昨日、借金の借り換えのために、主人名義で申し込んだカード会社から、お返事が届きました。

気になる回答は…総額の8割近くを借りられる状態。
一本化したかったけど、ムリなものはしょうがない。
でも、利率が下がるので、返済する総額が減るだけでも、喜ばなくては。
これで1社は完済できるので、完済したら、キャッシュカードに付いているクレジット機能を外してもらいます。
クレジットカードは、もうこりごり。


話は変わって。
今、ドラクエ9をやっているのですが…
ドラクエの世界では、着々とお金が貯まっていくのにな〜。
実生活でも、その位溜まらないかしら(爆)

ランキングにご協力下さい
     ↓ ↓ ↓
blogランキング2にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

1

ブログネタ
鬱病 に参加中!
こんにちは。かおりです

私、この度、カードローン地獄に陥ってしまいました
金額は、約130万円也

使用目的は、私物だったり、医療費の補填だったり…
「あと、ちょっとだけ… 働けるようになったら、返せばいいや」…を繰り返した結果です。

母には「あなたが、そんな人だとは思わなかった」と罵られ、姑は激怒しているらしく…
全ては、自分が招いたことなんですけどね。


ちょっと意外なのが、主人が離婚を切り出さなかったこと。
今後どうすればいいか、一緒に考えてくれて、一緒に返していくことになりました。

とりあえずのところは、主人名義でローンを組んで、一本化できれば…と思い、申請中です。


あと、家計の見直しもして、削るところは削っていくことに。
ケーブルテレビや、パズルコレクションの購読などを中止です。
それから、ヤフオクに出せる物は、ガンガン出して、現金化。

まいた種は、刈り取っていきます

ランキングにご協力下さい
     ↓ ↓ ↓
blogランキング2にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

このページのトップヘ